Route 66 in Arizona
 
= Winona =
<<WEST       EAST>>
Coconino County  Wikipedia はこちら  関連 Website はこちら
 

1912 年までは Walnut Creek と呼ばれ、 1950 年代までは Flagstaff の一部だった町。
1900 年代の始めに California の Long Beach の弟を尋ねるために、Texas の Moodyから自転車で旅をしていた Billy Adams が、 ここを通って気に入り、California から Texas に戻って、 Myrtile と結婚した彼は、すぐにここへ来て、Trading Post を建てた。
 

東側の町の入り口。道の先に有名な橋が見える。
2013年9月撮影
 
Route 66 はまだ開通していなかったが、 1920 年代までに Highway が Trading Post の真ん前を通ることを知り、 彼はすぐに 12 室の Tourist Camp を建てたが、 これは Arizona で初期に建てられた Camp の 1 つだった。

その後牧場主達が入植し始め、郵便局が建てられ、 Myrtle は 1924 年に最初の郵便局長となり、 又Texaco のガソリンスタンド、 牧場を始め、1960年代末にリタイヤするまでにかなりの土地を持つようになっていた。

Winona は Route 66 の開通で旅人たちの往来も多くなってきていたが、 所詮小さな町。 Route 66 での全盛期は短く、 1937 年に南側にバイパスが出来ると寂れてしまい、 Adams 家は 1940 年代にガレージをやっていた Pills 家にショップを売り、 後に息子の Bill が後を継いだ。 その後 2 回以上売られたが、廃墟となってしまった。

Winona の繁栄は無かったし、確立することも無かったが、 Bobby Troup の Route 66 の歌詞で歌われる事で有名になった。 歌詞の中では “ Don’t Forget Winona “ と歌われていて、 作詞作曲をした Bobby Troup が “Arizona” の所で韻を踏んだ言葉が必要だったので、その順序を意図的に変えて入れたのだそう。

Flagstaff から Winona まで( 約 16 mile ) は北を走る 1947 年以前の Route 66 と、 南側を I-40 となってほぼ直線で走る 1947 年以降の Route 66 があるが、 I-40 の出口での Winona の表示はもう無くなっている。

Winona は忘れ去られるほど何も無い町だけれど、Elk ( 大鹿 ) では有名。 以前は Interstate Highway に大鹿が飛び出してきて、車とぶつかり、 大鹿が怪我をしたり、車が壊れるような事故がたくさんあったが、 その対策として州は、 草木を切り開いて視界を良くし、制限速度を落とすことで、 景観を保ちながら、事故を防ぐことに成功している。
Route 66 ブログ はこちら
■ ■ Walnut Canyon Bridge ■ ■
1924 年〜  関連 Website はこちら
1947 年以前の Route 66 沿いの Winona の町に入る前の川にかかる橋。 今は閉鎖されていて、車で通ることは出来ない。 Winona には Route 66 全盛期の頃のものはほとんど残っていないのだけれど、 この橋だけが往時を忍ばせてくれる。
 

2015年6月撮影
 
1922 年、the United States Bureau of Public Roads が、 Arizona の the Coconico National Forest を通る Flagstaff と、 Angel の間を通る the Winslow Highway に沿った 23 mile の道路建設プロジェクトに着手した。 プロジェクトの一貫として作られた最大の建築物がこの the Walnut Canyon Bridge で、1924 年に完成し、1926 年 橋を通る道路が Route 66 となった。
 

すぐ横の新しい Route 66。 橋の下はドライリバーになっている。
2015年6月撮影
 
デザインも材料も効率の良い Parker トラスト構造に他の要素を加えたデザインで、 当時の一般的な建設ではあるが Route 66 沿いで残っている中では珍しい例となっている。 The National Register of Historic Placesに登録
Route 66 ブログ はこちら
 
<<WEST EAST>>
Arizona  2016/01/24  route66jpinfo